« 一次IIIRローパスフィルタの簡単実装まとめ | トップページ | セミコン・ジャパン2008 »

2008年12月 4日

ブルー・オーシャン戦略

Photoお勧め度★★★★★

お勧め対象読者: 経営者、事業企画、製品企画、マーケティング、技術グループリーダ

「ブルー・オーシャン」?

同書20ページから

ブルー・オーシャンとは、いまはまだ生まれていない市場、未知の市場空間すべてをさす。

ブルー・オーシャンは市場として未開拓であるため、企業は新たに需要を掘り起こそうとする。利益の伸びにもおおいに期待が持てる。

ブルー・オーシャンでは競争は成り立たない。なぜなら、ルールが決まっていないのだから。

|

« 一次IIIRローパスフィルタの簡単実装まとめ | トップページ | セミコン・ジャパン2008 »

本(専門書以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルー・オーシャン戦略:

« 一次IIIRローパスフィルタの簡単実装まとめ | トップページ | セミコン・ジャパン2008 »